Believe your smile

笑顔になれる何かを探して。 フィギュアスケートとV6をこよなく愛しつつ、忙しい日常の中で見つけた様々な事を語ります。

Entries

スポンサーサイト


言い間違い

実家に向かう電車の中での三男と私の会話。

「バス使って行くの?」
「うん、向こうの駅からね、お迎え頼んでないから」
「えーバス遅く進むよー」(変な言い回しだなー)
「そんなこと言ったって、バス乗らないと歩かなきゃ行けないよ?坂のぼらなきゃいけないよ?」(実家は山の上にあるので)
「パトカーにすれば?」
「…」
「あ、間違えた!パトカーじゃなくて」
「…(タクシーと言いたいらしい)」
「たけし!」
「ぷっ」
「あれ?」
「いや、それはやめて…ぷぷ」
「あーちがーう!たけしじゃなくて、えーと」
「ぷぷぷ(念を押さないでほしい…)」
「タクシーだ!」
「タクシーは高いので乗りません。時間もあるから」
「がーん…」


自慢ではないが、娘はパトカーに乗った事があります。
三年前の冬です。
両脇をお巡りさんに固められて、逃げ出さないようにされてました。
すんごい泣いてました。
警察署のおまわりさん、あの時はお世話になりました。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ある

Author:ある
ぶいな6人大好き!
フィギュアスケートの大ちゃん、あっこちゃんを中心に日本選手を応援しています。

最新記事

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

Twitter

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
