Believe your smile

笑顔になれる何かを探して。 フィギュアスケートとV6をこよなく愛しつつ、忙しい日常の中で見つけた様々な事を語ります。

Entries

スポンサーサイト


タカラノイシ=原石

発売日の今日、CDが密林から届きました。
きちんと当日に届くと思ってなかった(SOUL UPの時だめだったから)ので、
かなりうれしいo(〃^▽^〃)o

売り方はね、よく指摘されていますが、相変わらずの分割方式ですよ。

彼らの歌声がとにかくとにかく好きな私は、
両A面の2曲以外の曲が入るバージョンははずせないのですが、
彼らのダンスもとにかくとにかく好きな私は、
振付も教えてもらえるというPV入りバージョンもはずせない…。
ううう、売る側の作戦に負けた人間がここに…(TωT)

でも良かったです。どちらも。

PVバージョン(Honey盤)には通常のPVの他に、
メンバーによるポイント説明と
振付が全部わかる踊りだけを収録したバージョンがあって
PVでは演出でいろいろはさんでいた映像で見えなかった振りも
全部わかる。
フォーメーションのチェンジも全部見えるのでこれはとても良かったなあ。
昨日のカミスンみたいな歌番組でも、
途中顔アップとかで振りが見えなかったりしますからねー。
いやいや、顔アップもうれしいですけど(*゚ー゚)ゞ

今までのも全部このバージョン欲しいくらいです。
GUILTYとかLIGHT IN YOUR HEARTとか。
暗くて見えないところとか、みせてほしいー。


通常版(Sexy盤)には
セクバニと「タカラノイシ」「Mission of Love」「WALK」の4曲と
それらのインストルメンタルが収録。

「Misson~」はミッションV6のエンディングテーマ。
でも番組ではよく聞こえないので、フルでずっと聴きたかった。
すごい愛の歌でした。歌詞がすごく素敵でぐっとくるし、曲もいい。
さらにこれはパート分けが秀逸だと思いました。
ソロの部分と二人の声が重なっていくところからソロに戻ったり。
そのバランスがとにかくいい!これはV6ならではの魅力を出してると思う。

そして「WALK」もとても良い曲です。
生きて行くことで痛みを知った人間が、孤独を感じながらあの日の振り返り
そしてその中で湧きあがってくる言葉。
メンバーの歌という感じがしたし、
ちょっとだけ大人になった人たちの心にはストンと落ちる歌詞だと思いました。
少クラの映像がとっても楽しみになりました(*⌒∇⌒*)

そして。
やっぱり好きだーー!「タカラノイシ」!

歌詞カードを見たら、タカラノイシは「原石」という漢字の上にふりがな、でした。
「原石」という漢字でみたらまた感じ方変わりますね。
「タカラノイシ」はスタートがチェロの旋律なのが特に好きです。
CMではメインメロのところだけだから、本当はフルで聴いてもらいたいんですよね。

なかなか歌番組で歌わないのは、やっぱり歌詞がきつい部分もあるからかな。
一応歌の中で最後は前向きになっていくのですが、
最初がちょっと言葉としてはきついものがあるともいえるし。
どん底な絶望感からなので、今の状況ではちょっと、ということなのでしょうか。
そういえばこの間のライヴでもやってない…。

それで、今回は歌詞カードにパート分けが全部色で示されてします!
なんと親切なんだろう!
いつも一生懸命聞き耳立てて、誰の声かを当てるクイズのような状態が
今回は一発でわかる…
振付のやつといい、すごくツボな企画。
コーディネーターさんに拍手!!


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ある

Author:ある
ぶいな6人大好き!
フィギュアスケートの大ちゃん、あっこちゃんを中心に日本選手を応援しています。

最新記事

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

Twitter

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
