Believe your smile

笑顔になれる何かを探して。 フィギュアスケートとV6をこよなく愛しつつ、忙しい日常の中で見つけた様々な事を語ります。

Entries

スポンサーサイト


魅力再確認→でハマる

ここ数日はついついV6ネタで盛り上がってましまいました。

ちょっとした時に動画めぐりとかしていると
「学校へ行こう」の映像とかに巡り合ったりします。
結構それらを見ていた自分に気づきました。
どのキャラも結構覚えてるww

時間帯的に見やすかったのもあると思いますが
番組自体も面白かった。
屋上から主張するやつとかうちの学校に来ないかなーって思ってました。

でもあまりV6の歌とかには注目してなかったんだなー。
なんてもったいない事していたんだろう。

まあ一つ思ったのは、
CDとかを手に入れるにはお店に行かないと行けなかったし、
雑誌も探すには本屋で自力で探さないといけない。
情報も自分から動かないと手に入れられない時代だったんですよね。

とても仕事フルタイムで子育て初心者でおたおたしていた自分には
なかなかそこまで行動出来なかった時代だったんですよー。
もちろんライブとかに行けるような状況ではとてもない。
それにビデオレコーダーが壊れてたしww

そういう意味でネットの世界が成熟してきた
今の時代は本当に便利ですよね。
CDもネット通販で家に居ながらにして簡単に注文できるし、
いろいろな番組情報やら、雑誌情報やらすぐに教えていただける。
見逃したり、見られないものでも場合によってはネットで見ることが出来る。

子育てやら仕事に大変でも
彼らの魅力に気づける、本当に良い時代になってるってことだなーと思います。

そんなわけで、今回はどうやって彼らの魅力に私がはまっていったかを振り返ります。
長いので興味ある方は追記からどうぞ。


彼らの魅力を再確認したのは、やはりドラマの主題歌だった「way of life」を聴いた時でした。
ドラマのラストに流れてきたメロディが好きで、
フルで聴きたい、更に言えば誰がどこを歌っているのかきちんと知りたい、
というのが最初でした。

この曲は2007年のものだから、たぶん今CD屋に行っても、
「way of life」のCDを探すことは難しいかもしれません。
でも密林なら検索して見つけることが出来る。
限定盤とかも在庫が残っていれば手に入れられるんですよね。
これがすごい。

でもって、フルで聴いた「way of life」は
想像以上に良い曲でした。
曲自体もいいし、歌っている彼らの声がまたとてもいい。
6人それぞれの歌もうまいし、
曲の中で2人であったり、3人であったり、
そして6人であったり、というパート分けで
そのどの部分も声が化学反応を起こして、心地よい音になるんです。
ぜひぜひ聴いてもらいたいです。

彼らのこの16年の経過をリアルで知ることはできなかったのですが、
今の成熟したパフォーマーとしての彼らに行きつく経過として、
出来うる限り追わせていただいています。
ダンスもアクロバットも、すべてが高水準な彼ら。
そして6人のそれぞれがキャラが立っていて、
トークなどを見ていても本当に楽しい。
ここにきて、再確認して、そしてハマってしまったということです。

正直「学校へ行こう」を見ていた時には
ここまで素敵で魅力的なグループになるとは想像してませんでした。
ただただ、面白い楽しいアイドル、という感じだったから。

なので、ずっと彼らを追いかけてきて、
ファンクラブに入ってライブも何度も参加して、
という方達にはきっと
いまさら何言ってるんだよと思われると思いますが。

今の彼らがすごい良い感じになったからこそ
以前の彼らもまた更に魅力的に見えるということも
あると思うんですよね。
まあ出来れば、ここ4,5年の彼らが本当に素敵なので
2006年くらいにハマりたかったなと思いますが。

今の彼らの魅力にぜひ皆さんに気づいてもらいたいなと思うわけです。
ジャニーズにあまり興味はなくても(私もそうでした)
私のようにハマってくれる人がいるんじゃないかと思いたいのです。



これはフィギュアの方でも同じことが言えるんですよね。
大ちゃんが活躍し始めた時代、
やっぱり私は私生活がいっぱいいっぱいで、
今ほどきちんと大ちゃんの演技を
追いかけることは出来ていませんでした。

まあ、今ほどフィギュアが人気ではなくて、
放送自体も少なかったように思いますが。

フィギュアスケートが好きで結果とかを気にしていて、
中でもファントムが好きだったから、大ちゃんの応援はしていたけど、
リアルで見ることはもちろん、大会すべてを把握とか出来ていなくて、
シーズンの流れとかもよくわかってませんでした。
もちろん、新ルールも理解してなくて、
ただただ見て楽しんでました。

私が本当に大ちゃんの魅力にどっぷりハマったのは、
正直いうと怪我からの復帰後でした。
あのシーズンは本当に一瞬たりとも見逃せない気持ちにさせられました。

そこからネット世界を駆使して、昔の大会とかも見ることができて、
ここに至るまでの経過を知れば知るほど更にハマっていく。
再確認して、そしてハマった。

今に至っては今どこで何をしているのか、
新プロがどんな感じか、ショーではどんなだったか、
それらがかなりリアルな時間で入ってくる。

ネット世界の力ですよね。

現実世界では知りえないであろう方ともお話できて、
いわゆる萌えポイントとか聞いたり話したりして
楽しむことができる。

すごいなーと思います。

昔なら、子育て真っ最中で仕事している今の私のような人間が
V6や大ちゃんにここまでハマって楽しむことは
物理的に難しかったと思います。

こんな楽しみが出来て本当に幸せです。
ネットの世界でとはいえ、知り合えた方々にもほんとうに感謝しています。
これから同じような気持ちになられた方とも知り合えたらいいなーとかも思うし。
そういう時はどうぞどうぞよろしくお願いします。




























この記事でちょっとだけでも「way of life」聴きたくなった方に。
映像がSPバージョンなので二度おいしい感じだけど、
Tツミさんがおぼろげなのが悲しいです。金田(Yキヤさん)の方が目立ってるww
映像チョイスはアクションシーンが主ですが、
SPはヒューマンドラマのとても深いドラマです。
殴り合ってばかりではありませんww
(ラストはなんじゃこれだけどww削除よけかなww)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ある

Author:ある
ぶいな6人大好き!
フィギュアスケートの大ちゃん、あっこちゃんを中心に日本選手を応援しています。

最新記事

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

Twitter

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
