Believe your smile

笑顔になれる何かを探して。 フィギュアスケートとV6をこよなく愛しつつ、忙しい日常の中で見つけた様々な事を語ります。

Entries

スポンサーサイト


どーそーかい!

西は神戸でぶいろくがライブで盛り上がり、
東は新横浜でフレンズ達が盛り上がっていたころ、
私は大学の同窓会で盛り上がっていました。

今年は前にも書いたけど成り行きで幹事だったので、
朝からばたばたと料理をしたりネタを仕込んだりと
楽しいながらもちょー忙しかったです。

私の学科は人数が少ないところなので、
今回は現在遠方で来られない人と
仕事諸事情などで来られない人を除き、
最終的に11名の参加でした。
来るのが入れ替わり立ち替わりなので、
全員が顔を合わせるのはなかなか難しいんですけどね。
それにやむ負えず連れてきた何人かの子供を合わせると
なかなかの大騒ぎでした。

やはり小さい子がいる人も多いので、
お店を使ったりするよりはというのでメンバーの家を転々と回しています。
去年は持ち寄り、今年は会費制、…どちらが良いのかを模索中。

同窓会ってもっと気合入るもんだよねー。
美容院に行ったり洋服新調したり?
普通に普段着で近所へのお散歩と変わらないレベルで集まる私たちww
そしてだらだらと都合のいい時間にそれぞれがくるので、
なかなかスタートが出来ないww
結局5人集まったところでスタート。
お葬式の時にもらってきた彼女の写真に献杯して、
デリバリーと適当な手作り総菜で始めました。

女だけの同窓会だし、すべてをお互い知っている気心の知られ過ぎたもの同士なので
ずーーーとしゃべっているだけでもまったく問題なしなんですが、
それだと2,3人ずつ固まってしゃべって、
その話が他の人には伝わっていなかったりするので
今年はお題を募集してトークを回してみたりしました。

でも結局お題を引いた人がしゃべったのは最初の1分もなく、
またみんなが勝手にだらだら話し始める。
ま、それがいいんですけどね。

でもやっぱり一番盛り上がるのは
大学時代のいろいろな作品のビデオを観た時でした。

よく動いてたなあ。卒業公演なんて40分ほぼ全員動きっぱなしだし。
でも今見ても面白い作品多いよね、というか今でも全然行けるよね、
(先輩のをみて)この動きよくマネしたな、
とかこの動きが好きなんだよーーーとか、
〇〇(人の名前)のうごきが見事だ!とか

あははは、自画自賛ばかりしてました( ´艸`)

いろんな動きやら振りやら作ったけど、
板にのった動きはやっぱりいいものが多いんだよね、不思議。

初心に帰った気がしました。
もしかして同窓会ってそのためにあるのかもしれないなあ。

かなりアクロバティックなこともやっていて、
まあバック転とかはないんですけど
人の腰を使って側転とか、人の肩乗り越えるとか
リフトもかなりやってましたね。
私は小さい方だったので、かなりの確率で上に乗る方でした。

コンクール作品の最後に飛び乗りリフトがあったのですが、
それが「とろくさい」と教授に怒られまくったのが忘れられない…
今ならもっと真面目に筋トレすると思う。

ま、そんなこんなであっという間に時間が過ぎました。
なかなか普段はここまで自分をさらけ出して
トークする場は少ないので(大人ですから)
やっぱり貴重な時間です。

また来年、会おうね!


同窓会にはミュージカルの演出を一緒にやっているMちゃんも一緒で、
次の振りにこれ使えない?とか提案受けたので、
またいろいろ考えなくちゃーと思っているところです。

セクバニの振りも随分体に入ってきましたよー。
割と覚えやすい上に、DVDに振付バージョンが入っていたので
振りを入れて寝かせる時間も持てた段階にww
うちの三男はごますりすりの手の動きがお気に入りになってしまって、
そこのところは参加してきます。

まあ家で踊りまくってる変な人になってますが、
9月にまた冬公演に向けて振りだししなくちゃいけないので、
他の振りを踊って足の動きとか動いてみてるって大事なんですよ。
振り作っているとなかなか作れないことも多いので、
普段自分がやらない(作らない)ような動きをやってみたり。


さてーもうすぐ夏休みも終わりです。
今ひたすら「宿題!宿題!」と叫んでます。
もっと早く終わらせて欲しいよ、ほんとに。







Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ある

Author:ある
ぶいな6人大好き!
フィギュアスケートの大ちゃん、あっこちゃんを中心に日本選手を応援しています。

最新記事

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

Twitter

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
