Believe your smile

笑顔になれる何かを探して。 フィギュアスケートとV6をこよなく愛しつつ、忙しい日常の中で見つけた様々な事を語ります。

Entries

スポンサーサイト


保護者会週間

昨日の日記はちょっと文がぶっきらぼうだったかなーと
反省しました。

やっぱりあれですね、頭痛だったんで(^▽^;)

それならブログなんて書いてないで寝てればいいのにね。
なんだか頭痛ネタを書かなきゃならない気持ちだったんですよー。
後藤散についてどうしても書きたい!と思ってたんです。
後藤散、今調べてみたら→こちら
大正9年からあるとか!びっくり!
すごく独特のにおいがあるんですよね。
でもこれを飲んでいたので、粉薬はどんとこいです。

頭痛はおかげさまで、アイス食べて寝たら治りました。


さて、今週は子供たちの学校等々に行く予定ばかりです。

実際に保護者会があるのは次男と三男の小学校だけなんですが、
長男も部活の公演があるし、娘は敬老の日関連。
敬老の日はおじいちゃんおばあちゃん対象イベントなので
親は行ってはいけないのですが、
ばあばが来られないので覗いちゃだめか先生に聞こうかと思います。

なので、気分は「保護者会週間」

でもなんで今週なんだよーー。
せっかく誕生日を祝ってくれようとするお誘いをいただいたのに、
断り続ける羽目になりました(ノДT)
ううう、待っててね、Mちゃん!Nちゃん!そして母!

今日は三男の学年の保護者会でした。

実は三男は今一番、私達親の悩みです。
すでに先生とも3回くらいお話しました。
今日も残ってちょっと先生とお話し。

今までは次男が相当悩みの種で、
夫婦の会議も相当やったりしたし、
小学校の先生経験ありな友達に相談もしたり、
じじばばに相談というグチの放出をやったりしたんですが、
その悩みも一回りして落ち着いた感じ。
ま、あいつも以前に比べたら随分大人になったよ。
高校生の頃にまた違った意味で悩まされそうな予感もするけどね。

それと入れ替わるように
三男に悩まされる事が増えてきました。

どうしたらいいんだろうか、カウンセラーとか行くべきか、自分?
そんなことを悶々と考える日々です。
あ、いい子なんですよ。暴れたりするんじゃないんですよ?
学校に行くとなかなか自分を出せないみたいです。


やっぱりなんだかんだ言っても、
兄弟の有無や特に何番目なのかって影響するんだろうなと思います。
次男も三男も中間子になるわけです。

実を言うと私も中間子なんです。
親に言わせると、私は相当悩まされた子供だったらしいのですが、
本人には一切自覚なし。
こんなに素直に育ったのに!とかすら思ってたりするよ(●´ω`●)ゞ

でも次男、三男を見ているとやっぱり関係あるなと思います。
挟まれていることで、親の扱いとかが与える影響、だなー。

特に三男は下の娘と2年しか離れていないし、
上の子たちの用事の都合に振り回されて
我慢させられる事が多すぎたんだろうなーと
いろいろと考えさせられました。

でも大家族の悲しさで、
どうしてもかけられる時間が分散しちゃって
なかなかじっくりとはかけられないです。
もちろん気にはもちろんかけますが、
その都度を濃くするよう心がけるしかないのかなー。

特に今は受験生がいるので…

はあ、悩みどころだー。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ある

Author:ある
ぶいな6人大好き!
フィギュアスケートの大ちゃん、あっこちゃんを中心に日本選手を応援しています。

最新記事

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

Twitter

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
