Believe your smile

笑顔になれる何かを探して。 フィギュアスケートとV6をこよなく愛しつつ、忙しい日常の中で見つけた様々な事を語ります。

Entries

スポンサーサイト


9係終わってしまったなー

水曜夜9時~の渡瀬、いのっちダブル主演(だよね?)の
9係6シーズンが終わってしまいました。

新聞読んでいてある時気がついたのですが、
週間番組の視聴率ランキングにいつも9係が入ってる!んです。

それが先週(第10回かな?)はとうとう17%を取り、
6シーズンの中では最高視聴率だったそうです。

すごいね!(*^o^*)

ドラマだとNHKの朝ドラはダントツの人気ですが、
それに続くくらいの人気です。
サッカーとか某芸能人のスキャンダルネタとかの番組は高い視聴率を叩きだしますが、
堅実に番組で取っているのは9係とサザエさん(笑)くらいのものと見ました。
サザエさんもある意味すごいな。

これは関東のリサーチなのですが、
9係は関西の方が人気があって、4、5%は上乗せされるので、
もしかしたら平均でも20%超えしてるんじゃないかなー。
少なくとも6シーズンの初回は関西は20%越えしてました。

さて全体の感想をちょっと。長くなりましたので追記からどうぞ。


最終回のゲスト俳優は真島秀和さんでした。
耳の不自由なもと警察官のスナイパー。
いのっち演じる浅輪と元同僚という設定で、
息子が誘拐されてしまったことで、暗殺の依頼を受けざる負えない…。
その銃弾は放たれてしまうのか!
というお話でした。

SP革命篇のテロリスト菊池役の俳優さんです。
リバプール空調なんちゃらかんちゃらです。
この方、革命前日見た時から思っていたけど、中村トオルさんに雰囲気似てない?
先週の入山さんに続き、さりげにSP参加俳優さんとのコラボですね!
そういえば第1回は飯田喜祐さんだったしね!

9係も相棒に並ぶ看板番組になってきましたね( ̄▽+ ̄*)

今見逃していた3シーズン目をレンタルして細々と見ています。
まだ係長と娘の倫子(中越典子さん)が和解していなくてぴりぴりしてるし、
浅輪のお兄さんが出てきたり、矢沢(田口浩正さん)の奥さんが手術したり、
と毎回の事件と並行して9係のメンバーのそれぞれのエピソードが
シリーズ通して綴られているので見ていて面白いです。

今回の6シーズンは毎回脚本家が違うので、
3シーズンほど一貫したエピソードは少ないですが、
キャラクターはもう俳優さんの中で出来あがっているので、
どの回を観てもぶれがなくて面白いですよー。

うちの父は中越さんのファンなので、
ちょっと前に母と会った時に
「今出演しているドラマやっているよーって伝えてね、いのっちも出てるから」
って言ったら、
「あ、前に見てたよー。そのドラマ。え?またやってるの?」
「人気あるからシリーズ化してるんだよ」
「ふーん、伝えておく。でも私は横で見てたけどあまり好きじゃなかった」
「え!なんで!」
「なんか変な二人組がぐちゃぐちゃ変な事やっていて、何これ、って感じでー」
「(…うっ…)あれを楽しまないと…」←弱弱しく

吹越、田口ペアのコントのようなやりとりはうちの母には不評でした…。


あれがいいのに!めちゃくちゃ細かい演技やってるのに!


この二人だけじゃなくて、9係の6人は全員めちゃくちゃ細かい芝居してますよ?
録画して繰り返し見たくなるような演技するんだもん。
楽しくてしょうがないのに…そこを否定されるとちょっときついっす。

こういった味のあるというか癖のあるメンバーが活躍する9係、
ぜひご覧ください。

あ、もう終わっちゃったんだ。

DVDが次々と発売されるそうなので、ぜひそちらでww(まわし者ではありません)


あさイチも8時台の番組ではぶっちぎりの視聴率を誇っているそうですし、
いのっちの人気ぶり!いやっほう!ヽ(゜▽、゜)ノ

ananの記事にもあったけど、ほんと朝から晩までいろんなところで見かけるよね!と
確かにそうだなあー。
と、こんだけいのっちの顔ばかり見ているからか、
最近いのっちが気になってしょうがなくて、
さらに先日V6のずっとファンでらっしゃるSさんが
「『イノなき』ってやっぱりバイブルだ!」
とおっしゃっていたので、いまさらですが『イノなき』読んでます。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ある

Author:ある
ぶいな6人大好き!
フィギュアスケートの大ちゃん、あっこちゃんを中心に日本選手を応援しています。

最新記事

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

Twitter

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
