Believe your smile

笑顔になれる何かを探して。 フィギュアスケートとV6をこよなく愛しつつ、忙しい日常の中で見つけた様々な事を語ります。

Entries

スポンサーサイト


SPECIAL MOVIE

台風すごかったですね、皆さん、大丈夫でしたか?
前回の台風で被害を受けたところにまた通過したり、
被災地の仮設住宅に床上浸水がきてしまったり、
心が痛むニュースが続きます。

一日でも早く、皆が笑顔で過ごせますように!



ジャニーズの災害復興支援プロジェクト「Marching J」をご存知ですか?
そのプロジェクトの一環、「SPECIAL MOVIE」の配信が
先週の9月15日から始まっています。

これはジャニーズ所属のいろいろなグループの映像(5分間)をダウンロードすると
それぞれに315円かかり、そのうちの200円が義援金として寄付されるとのことです。
映像を観られるのは購入してから1カ月限定とのこと。

震災以来、何か出来ることはと思い、せめて募金を、ということで
いろいろとマンボ(募)金(千円札を「ウッ」と言いながら募金箱に入れる)や
ガッちゃん募金(コインを「ちゃりーん」と言いながら募金箱に入れる)を
してまいりましたが、
24時間テレビ基金以降は少しばかりその気持ちもトーンダウンしていたなと反省です。

ライブでの募金箱の設置やチャリティグッズなどもいいと思いますが、
皆が皆、コンサートに行けるわけではないので、
こういう企画はとても素敵だと思います。
少しずつでも継続的に、というところもいいですよね。

ジャニーズさんは影響力も大きいと思いますが、うまく考えてるなーと思いました。

さて、私はというと、もちろんのことですがV6のMOVIEを購入しましたヾ(@^▽^@)ノ

内容は「コンサートのグッズ紹介」です。
衣装をみると、おそらく「カミスン」の収録の日の合間の時間で(番組が深夜の生放送ですからね)撮ったものだと思われます。
カミスンの時の衣装が好きなので、これはうれしい!

今回のコンサートグッズは「パンダ」
企画に”携わった”(素敵な日本語使いの)健くんwの思いなどから紹介していき、
どんなグッズがあるのかを順に紹介。イヤホン可愛いなあ。欲しいなー。
マグカップは500円!で、これも購入額が被災地に寄付されるとのこと。
更に16年目を迎えてメンバーがどう思っているのかなど、
MC職人、いのっちの司会でコメントが続きます。

やっぱり6人の空気が本当にいいなあと思います。
昔の番組も面白いですが、やっぱり今の6人の雰囲気がとても好きだーо(ж>▽<)y ☆
皆が大人になって、きちんと自分を持ち、役割があって、グループとしてきちんと「立っている」
きちんと「楽しんで」仕事をしているというのが、伝わってきます。
本当にいいグループだと思います。

岡田くんが関西弁ばりばりです。
それがまたすごくメンバーの中ではリラックスしてるんだなという雰囲気につながってますね。

最後の30秒はコンサート前の円陣のところの映像。
リーダーの一言一言が心に沁みます。

楽しませていただいて、募金も出来て、心をほっこりさせてもらいました。


もちろんV6以外にもたくさんのグループが参加しているプロジェクトですので、
ひいきのグループ、気になるグループのMOVIEをダウンロードしてみてはいかがでしょうか。
購入にはカードが必要なので、若いお嬢さんにはハードルが高いかもしれませんが、
そこはこんなにいいプロジェクトなんだから!と
親御さんを巻き込んでみては!

私だったら娘が言ってきたら、思わず「素晴らしい!」と一緒に楽しみますよ!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ある

Author:ある
ぶいな6人大好き!
フィギュアスケートの大ちゃん、あっこちゃんを中心に日本選手を応援しています。

最新記事

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

Twitter

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
