Believe your smile

笑顔になれる何かを探して。 フィギュアスケートとV6をこよなく愛しつつ、忙しい日常の中で見つけた様々な事を語ります。

Entries

スポンサーサイト


大ちゃんに力をもらいました

9月に入ってからはミュージカルの冬公演の
キャスト決めや台本作りに追われる日々です。

というとものすごくそればかりやっているように見えますが、
時間にしたら24時間のうちのわずかな時間。
でも頭は常にそのことを考えているので、
なんとなく自分ではすごくやっているような気がしてる。

今週はとうとう間にあわなくて電車の中で台本チェックしてました。
全く関係ない、教えの仕事場でもチェック(大先生すみません)
なんだろーもっとサクサク仕事出来る頭がほしいよー。

そのうえ首の痛みがなかなか取れないので、
本当に久々に、何年かぶりに整骨院へ行きました。
体のゆがみが結構ひどい状態なのは自覚してましたが、
首は「椎間板のすりへりによる神経圧迫」との診断・°・(ノД`)・°・

職業病ですらある腰の椎間板神経痛は気をつけているので
何とかいままでひどくならずにいたのですが、
首もなるんですね。
とりあえずまだ軽度なので
整骨とマッサージで良くなるとのことです。

同時に先週やってしまった足首の痛みも診てもらったら、
こちらも軽いうちにさっさと治した方が
時間もかからないし、いいんじゃないかということで
テーピングでがちがちにされました。

早ければ来週にもレッスンは再開出来るとのことなので、
我慢しないとなー。
9月に入ってから増やしていた運動もそういうわけで今はストップ。
ただ、体動かしていないと振りが出てこないので、
軽く踊るならいいだろうとセクバニ踊ってたりするww

そういえばセクバニの振付は「will]と「OK」の人と同じ方なんですね。
どれもものすごく好きv(^-^)v
セクバニの「せくすぃー」の手は「V6」の文字を表していますが、
「OK」でも同じ手で「OK」の文字を表しているよん。
これはどっちもいいよね。両方の意味ってことでww
それ以外にも歌詞に合わせて結構いろいろ手の振りがつけるのがうまい人ですよね。


そんなこんなでちょっとばかり追い詰められ感から
いらいらも募る日々でしたが、
昨日スケ友さんのMさんから
フレンズの特集番組をダビングしてくださったDVDをいただきました。
Mさん、本当にありがとうございます!

番組チェックが甘くて録画予約しそこなってしまったのですよー。
してあるからダビングしますよ、ってすぐにお返事いただいて本当にうれしかった!

今日は振付3曲やらないといけないのですが(←ため込んだのは自分だ)
煮詰まってしょうがないので(←ただの言い訳ww)
朝からDVDガン見しました。(←要は現実逃避ね)

今季の大ちゃんのSP「IN THE GARDEN OF SOULS」が好きすぎる!んです!
まず曲が好きなヒーリング系です。始めのせりあがっていく感じが好き。
そしてステップではビートに合わせての上身の動きが秀逸!
足元は専門外なのでレベル4なのかよくわからないけど、でもやっぱりすごいよね?
何度もリピート決定!

そして衝撃の事実。
コンペではSPから4回転入れる!?
そうなんだ!こづもゆづも入れているしねー
ソチ見据えたらやっぱり今季は挑戦していくんだね。

そして映像ではクワド祭りでの4Fまで見れた!
フリーレッグついちゃったけど、結構いい感じに回ってたよね!
映像は決まったジャンプを使っているから尚更だとは思いますが、
ボルト抜いてからのリハビリが心配だったけど
むしろいい感じの回転になってるように見えます。
今季のコンペはいい感じにどきどきしそうです!

マンボコラボとか、あの楽しかったフレンズを思い出したし。
こづのメイクの進化ぶりがチェック出来ました(私が見たのはくちひげまでww)


こういった映像でもすごく気持ちが上がった(o^-')b
でも何よりインタビューで大ちゃんがソチに向けて
すごく前向きに取り組んでいる姿が番組からはひしひしと感じられました。
吹っ切れたのかなー。
良かったなー。

単純ですけど、すごく癒されました。
ありがとーう!(≡^∇^≡)
よしがんばろう!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ある

Author:ある
ぶいな6人大好き!
フィギュアスケートの大ちゃん、あっこちゃんを中心に日本選手を応援しています。

最新記事

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

Twitter

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
