Believe your smile

笑顔になれる何かを探して。 フィギュアスケートとV6をこよなく愛しつつ、忙しい日常の中で見つけた様々な事を語ります。

Entries

スポンサーサイト


帰り道

幼稚園からの帰り道。
娘が頭文字での言葉探しを始めました。
ひらがな50音を順番にその文字を頭にした言葉をあげるゲームです。

「あ、あ、あのやつなあに?」
(お、始まったな)
「あ、あり!」
「うんうん」
「い、い、い、い…」
「い…」
「いす!」
「なるほどー」
「う、う、う…」
(うといえばやっぱり…)
「う、うし!」
「…」
「うし!でしょ」
「いや、ママはうさぎがいいなあ」
「え、え、え、え…」
「無視ですか」
「え、は、えーと…」
「えんぴつ、じゃない?」
「えび!」
「…」
「えはえびだよね!」
「…」
「お、お、お、」
「…おにぎり…」
おに!!
「…」

娘の気持ちが読めなくなってきたのかも…どうしよ?

Comment

1. その先は?  


実はこの帰り道、くる度に繰り返し読んでます。娘さんとのやりとりが目に浮かび、とても和みますo(^-^)o
負けず嫌い?あまのじゃく?可愛いですね~
息子の小さい時に、毎日言葉遊びをした事を思い出します。
  • posted by are 
  • URL 
  • 2011.06/21 10:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

2. この先は  


この時点で家に着いてしまったので、カ行以降はまたのお楽しみです。
基本、娘は私と会話しているようで一人でしゃべっています。「えび」も特に好きなわけではないのに、なんで出てきたんだろうと思いましたが、
「おに」に至ってはがっくり肩を落としてしまいましたわー。
  • posted by ある 
  • URL 
  • 2011.06/21 16:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ある

Author:ある
ぶいな6人大好き!
フィギュアスケートの大ちゃん、あっこちゃんを中心に日本選手を応援しています。

最新記事

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

Twitter

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
