Believe your smile

笑顔になれる何かを探して。 フィギュアスケートとV6をこよなく愛しつつ、忙しい日常の中で見つけた様々な事を語ります。

Entries

スポンサーサイト


ブルースときましたか!

昨日散々適当な予想をたてていた大ちゃんの新フリー、なんとブルースでした!
全く予想していなかったし、想像もできないジャンルでしたが、
か、かっこいい…(〃∇〃)

上下黒の衣装、シンプルだけどすごく良い!
そして、振りもちょっとした音をはずさない振付。さすがのカメレンゴさんだった。

まだちょっと今回は失敗も多かったので、完全にのりきれない部分もあったと思うのですが、
きっと乗ってきたらすごく魅せられるプログラムだと思います。
こう見ると、ブルースって本当に大ちゃんのスケーティングにあった音だなー。

それに今季のバレエレッスンの効果なのか、すごく滑りが一段とぬめっていて、
めちゃくちゃ好き!入りの4Tまでの流れが!
もうねー滑りに大ちゃんの色が出てるんだよねー。個性が出てるというのか。

でもその4T、跳んだときは結構いい軸に見えたのですが、<<がついちゃってかなりの減点でした…。
セカンドの3Tも<だし、うーん、見た目より減点が多かったですよねー。
JOは点が出にくい大会(出来も皆イマイチだけど)という認識ですが、130点…痛い(ノ_-。)

一応プロトコルはこちらです。


あのですね、私は個人的にはバトル選手のプログラムにノックアウトされたのですが、
現地に行かれた皆さんはどう感想お持ちなのかなー?

Comment

1. 大ちゃんきましたね!  


まさかの予想もしなかったブルースでしたね。 昨日の演技、ジャンプミスがあって点数のびなかったのは残念でしたが、滑り込んでジャンプが全て決まったらホントすごいプロになりそうですよね!
6分間練習の時ジャンプは一本転んだけど氷に吸い付くようになめらかな滑りでこれはいけると思ったのですが…。シンプルな衣装にシンプルな音、大ちゃんのスケートを引き立てせてくれるプロだと思います!滑り込むごとに味がでて大輔ワールドにこれからの進化が楽しみですね♪
そしてジェフの生の滑りはさすがプロという表現力でホントうっとりでしたよ!
大ちゃんのエキシビも素晴らしくため息がでましたよね~。身体の使い方が変わったと思ったのですがあるさんからみてバレエ効果出てると思いますか?
  • posted by みわ 
  • URL 
  • 2011.10/02 19:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

2. ありがとう!  


みわさん、コメントありがとー!

体の使い方変わったと思いますねー。軸の取り方の話がサンエク記事に出ていましたが、動いている時の体幹の大きさが変わって見えるようになったと思いました。
これはまず肩甲骨が以前よりさらに使えるようになったのと、筋肉の質が変わってしなやかに動きつつも軸が取れるようになったのかなと思います。
足元もちょっとした体重の移動でスピードが出るようになったのかなー?力でスピードに乗せるんじゃなくて。それがぬめぬめ滑りになってるように思えるのですが。
だからくるくる動きながらスピードに乗ってるんですよー。漕がないですよね。

と自分よがりに分析してますww

EXのラストが止まったポーズではなくて、終わりってわかりにくくて、苦笑しながら右手をアンオーに持ってきましたが、あれはまさにルベランスの動きでした。肩のちょっととした動きなんですけど、変わりましたねー。
  • posted by ある 
  • URL 
  • 2011.10/02 22:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ある

Author:ある
ぶいな6人大好き!
フィギュアスケートの大ちゃん、あっこちゃんを中心に日本選手を応援しています。

最新記事

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

Twitter

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
