Believe your smile

笑顔になれる何かを探して。 フィギュアスケートとV6をこよなく愛しつつ、忙しい日常の中で見つけた様々な事を語ります。

Entries

スポンサーサイト


整骨院マジック!

午前中何回目かの整骨院に行ってきました。

何回か日記で書いていましたが、
首の痛みとねんざを発端とする足首の痛みの治療のためです。

椎間板のすりへりによる神経圧迫だった首は、
先週頭には痛みが取れました。
背中からのマッサージと首の整体で嘘のように痛みが取れた!

足首は甲側が痛くて固定(テーピング)でも治らず、
なかなか痛みが取れなかったのですが、
先週金曜日、先生から足のつちふまずの形について指摘を受けました。
特に右足のアーチが普通より無いらしい。
それはやはり職業柄、足首つま先を伸ばすので、
そこの筋をよく使うために発達したうえに、
右はちょっと内に傾くくせがあるのでそこに加重がかかるため。

その日は前日レッスンの仕事の後で、つちふまずが痛かったのも確か。
疲れが出てくるとそこが腫れてくるのも確か。

そう伝えたら、おもむろに先生は私のつちふまずをぐりぐりぐりぐり押しだしました。

い、い、い、い、い、いいいいいったああああい!ヽ((◎д◎ ))ゝ

痛い、痛い、痛いっつうねん!!!!

ぎゃぎゃぎゃと変な声出していたら先生は
「うーん、このあたり痛いでしょお!」とぐりぐり更に押してくる!
イケメンのくせになんて鬼畜な!

痛いっていうんだよお!
手が変な踊りをせずにはいられない!

「この部分に負荷がかかるからねー。ソールで持ち上げておくといいかも」
といってその日の治療は終わりました。

確かに。ちょっと外に加重を変えただけで、痛みが減るような。
ということはねんざだけでなくその後に足首がねじれて変な力がかかってたのが原因かも。

なので週末はソールを買ってきて靴のなかに入れたのと、
少し加重を気をつけて足首の向きを気にしてみました。

そしたら。

なんか今日になったら足の痛みが治ってた。
うわwww整骨院マジックだー。すごいわー。

というわけで、治りました!

ありがとう整骨院のちょっとイケメン先生!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ある

Author:ある
ぶいな6人大好き!
フィギュアスケートの大ちゃん、あっこちゃんを中心に日本選手を応援しています。

最新記事

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

Twitter

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
