Believe your smile

笑顔になれる何かを探して。 フィギュアスケートとV6をこよなく愛しつつ、忙しい日常の中で見つけた様々な事を語ります。

Entries

スポンサーサイト


もうすぐスケアメ、と鉄之助

いよいよフィギュアのグランプリシリーズが始まります。
今週末はスケートアメリカ大会。
日本選手は男子は小塚選手、村上大介選手、
女子は今井遥選手が出場します。

放送時間は以下の通り。

CS放送では
◇男子ショート 10月22日(土)午前11:00~0:35
◇男子フリー  10月23日(日)深夜3:30~5:25
◇女子ショート 10月23日(土)昼0:20~午後1:50
◇女子フリー  10月24日(月)朝6:40~午前8時30

BS朝日
◇男子ショート       10月22日(土)午後3:35~4:30
◇男子フリー&女子フリー  10月23日(日)午後3:20~6:00
◇女子フリー        10月24日(月)午後6:00~7:54

CSは生放送みたいですが、BSは録画でしょうね。
うちはCSは見られないので(iДi)オンリザかBSまで情報シャットダウンか。
深夜3時のオンリザは無理だ…たぶん。
地上波ないのかー。去年はあったような気がするのは気のせい?
スケカナはどうなんだろう?

個人的にはこづのショートのPCSがどう出るのかが気になります。
ライバルとしてはミハルがどのくらい調子上げてくるか、でしょうかね。
でも男子9人て少ないなー。もっと出してあげたい選手いっぱいいるのに…



GPSは始まると毎週のように試合があるので、
BRのHDを早く空けないとまずい!
ということでいろいろやってるんですけど、忙しすぎてなかなかはかどらない。
とりあえず「陽/はまた昇る」をBR-Dに落とし込みました。
第4回…までは見たかな?

出演者がいろいろと面白い。
Nミオカカズキさんがいい味出してるし、
例の国会地下で、中里役でちょーハードなアクションをやってくださったTカハシツトムさんが
すごくいい人なキャラの訓練生リーダー役で出てます。
だんだんすごく気の弱い人に見えてきて、ギャップが激しーと思いつつ見てしまいました。

でもなんといっても目当てはSトウコウイチさんです。
そしてIケマツソウスケくんです。

Sトウさんはもう安心の存在感です。鬼教官似合ってます。
でもオープニングの髪がもさいです(話の途中で切りました)

Iケマツくんと言えば鉄之助ですよ。私は。
あ、ラストサムライの少年も印象的でしたね。
でも、私の中では鉄之助。です。
というわけで、この間思わずDVD出してきてまた見てしまった。

$Believe your smile
可愛い(´∀`)

市村鉄之助は「土/方/歳三最後の1日」の登場人物ですよ。
手紙とコルク(ノω・、)と写真(現物にくりそつ)を郷里のお兄さんに届けるため、
一人、隊を離脱する役です。
ラストシーンが鉄がひたすら草原を走っていく、というシーンでものすごく印象的でした。

久々に見たと思ったら成長してました。男の子の成長って早いなー。

上記の作品といえば、Fキコシミツルさんが大鳥圭介役なので、
それもあって思わず見てしまったという。
Fキコシさんツンデレ~(・∀・)素敵~( ´艸`)
最近、Fキコシさん出てるの見るだけで癒されるんです。なんだろー。
恋…?←違う

榎本武明がKタオカアイノスケさんだから、いろいろと神キャスティングだよね。
榎本はドラマ本編ではつよぽんだったのに。いろいろ事情があったんだなー。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ある

Author:ある
ぶいな6人大好き!
フィギュアスケートの大ちゃん、あっこちゃんを中心に日本選手を応援しています。

最新記事

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

Twitter

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
